2013年07月07日

アイオロス「俺のアトミックサンダーボルト……」

今、トルネで録画しておいたΩ見てたら神展開で吹いた。
原作漫画では山羊座。カプリコーンのシュラ(13)だかにボコられた射手座。サジタリアスのアイオロス(おっさん)さんのアニメにしかない必殺技“アトミックサンダーボルト”を、まさか星矢さんが受け継いでいるとは。
というか、これからの展開に期待。まぁ、星矢以外の四人が集合して、パラスの四天王の足止めがどうとかで光牙さんたちがアテナと一緒にパラスと〜な展開がありきたりか。

マジェプリ鑑賞中。
前期では一番出来が良いと思うアニメ。と言っても、見てたアニメはこれと魔王様ぐらい。
魔王さまもすごい面白い。水着回のニコのタグの「ウォール・エミリア」は爆笑した。
マジェプリは全体的にバランスがすごくいい。
キャラ立ちもいいし、仲間うちの秘かな恋模様も初々しくて面白いし。
第二期になってOPEDが一新されてますね。
一期のEDでは死亡順でキャラ出てるんじゃねぇか? と思われてたけど、展開的には勇者系統の香りがする。
まぁ、死なないでしょうん。
新キャラに関しては、まぁテンプレな設定ですね。
初々しいキャラかと思いきやの戦闘狂。新型も戦闘力は高い。
まぁ、調子に乗ったところでイズルに助けられて本当の仲間に〜なベタ展開になるのか、
こいつだけ殺して新しい風を入れるか。まぁ、どっちでも、どちらにならなくても期待ですね。
つうかCG戦闘なのにやっぱ良い動きするわー。OVAのマクロスゼロ並に動けとはいわないが、マクロスFもこれぐらい頑張ってくれたら見れたかもなー。
posted by カイリ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大往生→大復活→最大往生

つーわけで最大往生の話でも一つ。

現在、自己ベストの到達地点は五面中ボス越えあたりですね。
そのあとの雑魚ラッシュと、全方位弾消し法大地帯がすごく楽しそうなのでモチベーションあがってきました。
自分のネックは四面以降で、ノーミス突入しても残一突破とかありえないほどに下手すぎる内容。
このゲーム。クリア重視なら決めボムパターン化して、多くボムれるオート無しにしたほうが、絶対に近いと思うんですが、前半でも妙に事故るのでオートボムが手放せないのもまた事実。
まぁそれなら、ヒバチさんなどまだ求めていないから苦手な処でボムして、残機つぶしながらでもいいから、残一とボム2以上のこすようにして五ボス突入して、チャレンジのおかげで一応パターン化出来ている方法で倒すのも手。っていうか、これが一番早い。
まぁ、なんだかんだで一周は見えてきてるのであとは反復練習あるのみですね。

コメ返し。
トメ。コメントなんて普段つかんから見落としてますた正直ごめん。
一応、フレンドの実績見た時に購入してたのはしってますたよ。
正直、今までのタイトルの中で一番新規に受けやすいと思う完成度だすね。
初級者から上級者までと間口が広いのが素敵。
適当にアケHDやって「むずかしい」と感じたら、リプレイ落して鑑賞して、
チャレンジで一つ一つがんばってクリアしていくことで、自ずと反復練習の回数は増えるし。
チャレンジの内容事態は、長くても三分〜四分で終わるものばかりだから、失敗しても何度でもやってやる気持ちにさせてくれるのも良い。
実績埋めたいだけでも、チャレンジはバグがあって埋められるし、オートモードとかもあるから動きの見本にもなる(のかしら?)だろうし。
まぁ、斑鳩か銀銃にもどるまで頑張ってプレイしてあげてください。
posted by カイリ at 15:07| Comment(1) | ゲーム近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

あれ、三か月近く更新してなかったんですね(呆け

いやね、更新はしようとおもってたんですよ?
ただ、
「Ipad miniで更新するぜ! せっかくそれ用のキーボードもあるしな!」
「ははははは、IDとパスワード打って送信! なにっ、ログインできないっ!?」
              ――PANIC――
                驚愕
「PCつけるのだるいお。もう寝るお……」
という経緯ですね。
ゲームは結構やってました。
購入したゲームは、真女神転生4、怒首領蜂最大往生、サモンナイト5。
以下、感想など。

続きを読む
posted by カイリ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

