2010年01月04日

どうぶつえんに行ってきました。

カイリ「明けましておめでとう御座います。
今年一年も、俺とお前はゲーム脳をよろしくお願いします。」
タケシ「あけましておめでとうございます。」
カイリ「さて、今年一番の更新は、久しぶりの対談形式で行かせていただきますので、よろしくお願いします。」
タケシ「さて、対談の内容の方は……」
カイリ「大佐より入電、回線開きます(無茶ぶり」
タケシ「いままでに無い強大な力が(ry」
カイリ「と、これでは埒が明かないので続けますが。今年一番の更新なのに、昨年の年末に行われた、第七回Cave祭りの体験談や感想、今年一年の抱負などを語っていこうと思います。」

タケシ「では、まずケイブ祭りについて」
カイリ「今回、タケシの家が秋葉原にもっとも近いので、タケシの家に集合。仮眠をとって出発しました。カイリとタケシと変な奴の三人です。」
タケシ「午前3時30分頃手出発、徒歩で秋葉原に向かうも思いのほか時間が掛かりそうだったのでタクシーに乗り換え。」
カイリ「テンションの高かったタケシが、俺はここだー! と叫びつつタクシーに突貫したときはどうなることかと思いました。」
タケシ「ないない(笑)」
カイリ「それで四時半頃に秋葉のHEYに到着したんですが、既に百人を超す列。まさに、驚愕―PANIC―って感じでした。」
タケシ「 始発前に着いたのに列が100人越えだったのはビックリでしたねー。」
カイリ「で、結局手に入れた整理券はタケシから猫又さん(変な奴)とで、115〜117でした。」
タケシ「その後、開場までの間ファミレスで休憩。」
カイリ「おもむろにテーブルの上に立った猫又さんが、「ウェーッハッハー!」と叫んで、普通に座った時にはどうしようかと思いました。」
タケシ「いや、無いだろ(汗)」
カイリ「お前は、お前はどうして俺のネタふりを邪魔する!特と味わえ!
    俺の弾幕は百八式まであるぞ(ぇ」
タケシ「10時入場なので、9時40分過ぎに開場に向かいました。」
カイリ「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄orz
でまぁ、お目当ての物販で購入できたのが十一時ぐらいでしたね。
カイリの戦利品は以下の通りです。
・我らがマダラポスター×1
・BLセセリ覚醒前ポスター×1
・ジャノメポスター×1
・2010年卓上カレンダー×1
・ケツイ携帯灰皿シルバー×1
・我らがマダララバーストラップ×1です。」
タケシ「自分の方は
・マダラポスター×1
・アサギ(覚聖前)ポスター×2
・アサギ(覚聖後)ポスター×2
・2010年卓上カレンダー×1でした。」
カイリ「購入したあと、一応お目当てだった試遊コーナーによろうと思ったんですが、結構込み合っていたため断念。
仕方なしにタケシの私用の買い物に付き合ってトライタワーで各自で時間つぶしをしてました。」
タケシ「そして2時前にカルトクイズ参加の為再びHEYへ」
カイリ「クイズはなかなかに面白かったですね。クイズ形式はミリオネア風で、全十問五種類の問題が用意され、クイズ開始前にジャンケンで回答者を決めるという白熱の展開!
五戦中四戦、チョキで一発負けしたカイリとしては、ただのスクワットでしかありませんでした。
ちなみに、回答者にはなってませんのであしからず」
タケシ「クイズの内容の方は……
とりあえずセセリの物真似はクイズなのかなぁ?」
カイリ「確かに。それにしても面白かったですね。
他にも、抱き枕になったキャラクターを全部答えろとか、提督の奥さんの名前、デスマでボツになったキャラ名の四択、みんな大好き鋳薔薇のインストのキャッチコピーの四択、BLシリーズを古い順番から全部言うなど、カイリ的には七割ぐらいしか自身がありませんでしたね。」
タケシ「まあ、去年からケイブシュー始めて7割ぐらい自信があるのは結構凄いんでない?」
カイリ「まぁ、設定厨ですからねぇ。気になったものについては調べますし、動画もニコ動とかで簡単に見れますからね。
それにしても、商品も豪華でしたが、上位の景品はほぼ残りましたね。怒首領蜂のビデオとPS版は地味にほしかったです。」
タケシ「自分としては大復活基板がとても魅力的でしたが、さすがに10問正解した人はいませんでしたね。」
カイリ「八問正解が最高かな?二人目の正解者は浅田P賞が既になかったので、5箱クリスタル特別版をもらってましたが、地味にほしかったです(血涙」
タケシ「クイズも無事に終了してトークバトルには時間の都合で参加せず帰宅。といった感じでしたね。」
カイリ「いやいやいや、その前にカラオケにいってEVAC社歌を熱唱したじゃないですかっ。」
タケシ「いや、してないよ。」
カイリ「お前に聞く。シェルターの防御は完璧なんだな?」
タケシ「うん、完璧。」
カイリ「了解した。           自爆。」
タケシ「ケイブ祭りの話はこんなところにして、今年の目標と抱負、行きましょうか!」
カイリ「了解―O・K―」
タケシ「最近プレイするゲームのジャンルが偏ってきているので(特にSTGに)もう少し幅広いジャンルを今年はプレイする。が今年の目標です。」
カイリ「なるほど。カイリの目標はいい加減ガルーダのクリアと虫姫ふたりオリクリアですかねぇ。いい加減スコアなんて無視してクリアしたいものです。」
カイリ「さて、それではそろそろお開きにしましょうか。」
タケシ「そだね。」
カイリ「それでは、今年も一年、気持も切り換えてブログを更新していきますので、皆様よろしくお願いいたします!」
タケシ「よろしくお願いします。」

_MG_099420100103220106.jpg
浅田P賞


posted by タケシ at 00:43| Comment(0) | 対談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。