2012年12月11日

封印戦争勃発

この記事には
スパロボの微妙なネタバレがありますが、
それでも

閲覧しますか?

と、言うわけで発売されました第二次スーパーロボット大戦OGの話題です。
普通の人ならとっくに一週されていると思いますが、自分は今回ゆっくりとプレイしております。
現在、やっと魔装機神四体が仲間になりました。

とりあえず、今回嬉しかったことをいくつか。
登場機体として嬉しかったのはとくにないんですが、ゲストが参入してきたのはうれしくてしょうがないですね。
Fの時代はいい感じでトラウマにしてくれたゲスト三将軍。
強すぎるゼブのライグゲイオスを始め、
固いし強いロフのゼイドラム。
とあるステージで同時に出てくるオーグバリューとセティのビュードリファー。
F完結編では、バランシュナイルにのったゼゼーナン様が、メキボス相手に「メキボス。下等動物などに、感化されおって!」というボイス入りのセリフが最高に大好きだったので、今回は凄くうれしかったです。

ユーゼスもでるんですねぇ。こいつに限って言えばヒーロー作戦をやっていたから結構思い入れがあります。
にしても、こいつが組織したのがガイアセイバーズってのが、なんともいい感じだす。
最終的には巨大化して、スペシウム的な攻撃でもしてくるんでしょうか。

とまぁ、書いてみればこれぐらいしかねぇぞ……とまぁ、まだクリアしてませんので、クリアしてから全体的な感想でも書いていこうと思います。
あ、最後に一つだけ言うと、今回も難易度は低いです。
一週目から改造育成なしでやってますが、積むようなところはまだありません。
SRポイントはすべてとっていませんが、難易度はハード固定できるぐらいには取得できてますので、セルフEXモードでsね。二週目は改造育成ありで普通に攻略していきます。

テイルズオブエクシリア2。
クリアしてますよー、二つのエンディングはみましたよー。
ルドガーが好きなのに、正史っぽいのが消える方ってどういうことなんー?
というわけで、俺は闘技場エターナルエンディングルートを選ぶぜ。
「それでいいの?」って問われたら、号泣しながらエル抱きしめて「いいんだよ!」っていう所存。

先月からスロットで勝ちまくってます。
総額は45万ぐらい。
初打ち秘宝伝でトータル6850枚獲得。
千円投資だったので、十三万六千円の勝ち。
その二日後。仕事の夜勤終わりにパチりにいって、少し勝って地元の店でリンかけ打つと、それが20連、3600チョイまわして7600枚ぐらい獲得で、これはほかの台うったりしてたので十五万勝ちぐらい。
その前に十七万ぐらい買ってたので、総額45万ぐらいか?
ただ、結構買い物したり、実は少し負けているので、半分ぐらいしかのこってませんが、それでもまだ二十万以上あるって思うと、いい感じです。
posted by カイリ at 18:26| Comment(0) | ゲーム近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。