2013年07月02日

あれ、三か月近く更新してなかったんですね(呆け

いやね、更新はしようとおもってたんですよ?
ただ、
「Ipad miniで更新するぜ! せっかくそれ用のキーボードもあるしな!」
「ははははは、IDとパスワード打って送信! なにっ、ログインできないっ!?」
              ――PANIC――
                驚愕
「PCつけるのだるいお。もう寝るお……」
という経緯ですね。
ゲームは結構やってました。
購入したゲームは、真女神転生4、怒首領蜂最大往生、サモンナイト5。
以下、感想など。

ニンテンドー3DS 真・女神転生4
二週して、三週目の途中で放置してます。
一週目カオス。二週目ロウ。三週目でロウクリアして、四週目でバッド見て終わろうとか思ってたんですが、
三週目の途中でお気に悪魔作ってたところ、メインの三匹作り終わったところで空きが来てしまい、運悪く遅れて購入しておいた最大往生がやばい面白くて完全放置してしまいました。
一応パーティは、ピクシー、タム・リン、フォルトゥナですね。
魔法攻撃重視のピクシーと、ドーピング&物理攻撃のタム・リン、アイテム&サバトマ要因のフォルトゥナって感じです。
香による強化はできてないので、単純にレベル99での能力なので細かいステータスは割愛。
あとはこれに各吸収や無効を入れた攻撃対策悪魔と、なんか趣味に走った悪魔作ろうと考えてたんですがやれてません。
友人のNなどは卜部さんと同じで鬼女が好きらしいのでリャナンシーさんを育ててるみたいですだよ?

Xbox360 怒首領蜂最大往生
一周できてません。
A-L使いですが、四面以降のパターン化ができておらず五面序盤落ちが多いです。
と四面の中ボスとボスが苦手すぎてこいつらに残機をもってかれるのがクリアの妨げになっております。
つうか、中ボスの第二派が苦手すぎてオートボムするのがつらい。
実績は半分ぐらいはとったかしら? 

PSP サモンナイト5
期待していただけにがっかりだったよ。
なんかさー、5よりも移植された3とか4のほうが面白いってどうよ?
5はキャラクターもだし、システムもだし。「どうしてこうなった?」感しかない。
戦闘も面白くないし、主人公もあんまり好きになれないし。
主人公の仲間たちは、前作までのキャラとかと実はつながってたりするけど、別にそこを掘り下げるわけでもないから微妙だし。
同時期に発売された5の世界になる経緯を描いた小説も出てるんですが、それだけで完結しないみたいなので、完結するまで読む気になれないし。
表紙の主人公の付けてたストラップはモナティが召喚大賞だかに贈ろうとしていた正義超人だったし。
超人強度1200万パワー。両肩の星マークはテリーマンですねわかります。
って感じですね。
感想終わり。

購入予定のゲーム一覧。
さよなら海原川瀬。
ジョジョオールスターバトル。
魔装機神3。

それと、地味に初代デビルサマナーが面白そうなので欲しいです。
ダウンロードしようかしら?


posted by カイリ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。