2014年04月30日

祝! ぬーべー新連載!

と、いうわけで第三次Zの話しでもしようか

とりあえずクリアはしましたよー。
ステージは全部で六十話。
早い人たちはもう三週とかしてるんですかねぇ?

一応、ネタバレはしない方向で感想でも一つ。


自分はVITAでやりましたが、携帯機でプレイできるものでこのクオリティなら十分じゃないでしょうか。
難易度は普通ですね。
αぐらいだと思っていただければよいかと。
完結の全編あつかいですから、全体的なシナリオの内容は微妙。
クリア後の次回予告は、正直それほど気にならない感じです。
むかし、Fの次回予告は凄く「うわぁぁぁ、早く続きやりてぇぇぇぇぇぇぇ!」って感じだったし、
前作の前編の破界の次回予告も気になったけど、今回のは微妙です。
これに限っては、天獄編の登場作品を載せるわけにはいかないため、どうしても微妙になるのは仕方ないと思います。
ちなみに、鉄人とグレン。それにEVOL(本編みてないから違ってたらごめん)は、今回でシナリオは終了しているため、次回作ではシナリオの絡みはなくなるかと思います。
自分的には次回作でマクロスプラスとか出てきて欲しいところです。
今回新規参加のフルメタは、最後の方でレナードが出てきたぐらいで、レーヴァテインの存在などはまったくないですね。
アーバレストは使い勝手良いですが、やっぱりボン太くんに持って行かれる感じでしょうか?
ガンバスターに限って言えば、ただでさえ強いのにノリコのエースボーナスが気力150で一度だけ奇跡がかかる鬼仕様で、滅茶苦茶強いです。
ただ、話の展開でカズミは一緒ではないので、少し消化不良ですし、彼女の時系列がBM3号を爆破したあとなので、次回作でエクセリヲンが出てくるが微妙ですね。
声優的にはクェスがいるので、ユングにも出て欲しいところでしたが、次回作に期待しましょう。
新劇のエヴァは、破の序盤までですね。シナリオ展開的にアスカかマリのどちらかが弐号機パイロットになるそうです。

さてここらで、次回作に出てきて欲しい作品でも適当に書いて更新終了です。

マクロスプラス。トップをねらえ2。あれ、あんまいねぇや(汗
確実に出てくるであろう作品は書いてません。
プラスは、撃墜率の変わらないただ一人のイサムさんが、Fにも一応出ているのでそういった繋がりで。
初代マクロスでないのは、Fはどちらかと言えば7と繋げて面白い作品なので別に。
トップ2は、作品自体はみてませんが、作品としては面白いらしいので、ここらで絡んでくれれば見て見たい感じです。
ノリコの登場の仕方から、凄く絡ませやすいと思うんですよねぇ。
完全な新規参入は、次で完結なので難しいと思いますから、ここら辺がなにげに妥当なのではないでしょうか?
ただいま二週目プレイ中。
前作のIFとは違い、結末は同じなのでスパロボの更新はもうないと思います。

次は六月始めのペルソナQとか、スロットとかの話であるかもしれません。


posted by カイリ at 15:47| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。