2014年08月07日

別に新しもの好きではない

今話題? のSurface Pro 3を購入しました。
詳しくはググってみてください。

レビューというわけではありませんが、使い心地でも一つ。

自分はCore i5の256G。メモリ8Mの、全体の中間スペックのものを購入しました。
別売りキーボードは黒です。
現在試しにSurfaceを使って更新しています。
デザインは悪くないと思います。
キーボードの打ち心地も、慣れれば問題ないですね。
このスペックの購入理由としては、別に、重い処理を行うソフト等は使わないが、
最低限必要な物を入れられる容量に、いくつかのソフトを同時起動しても、動作に影響がなさそうなもので調べた結果、テレビやネットのCMで見たSurfaceが良さそうだと判断。
値段的には、キーボード込であの値段なら無問題だったんですが……
出先ではスマホのデザリング機能で、十分問題ないレベルでインターネットの閲覧や、動画サイトの視聴にも耐えられますし、デザリング可能なスマホを持っている方ならば、新規で高速なポケットWifiなど契約しなくても良いですね、これ。
ちなみに、これからi3搭載の、もう少し安価なモデルも登場するらしいです。
自分はCPUなどは詳しくないので、これを購入する際も調べたんですが、
使用目的によってはi3のスペックでも十二分に通用すると思います。
購入に際し、売り場の人が「五年先でも使えるスペックですよ」と笑顔で売り文句を述べておりましたが、
ある程度しっかり使えばその前にハード的な寿命はくるだろうと思ったのは内緒で。

ちなみにこれ、付属のペンがついているんですが、書き心地は悪くないと思います。
が、自分が画像の簡単な編集などで使用していたフリーのイラストソフトPixiaは、相性が悪いらしく線が引けないので今のところは使用できません。
なんでも、Surfaceで使用可能なフォトショを開発中だとかなんとからしいので、イラストを描く方も、一度お店で体験してもいいかもしれません。
エルシャダイのイラストを描かれた方が、Surfaceを使用した感想をどこかのサイトに乗せていたので一読してみると良いかもしれません。


posted by カイリ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。